SSブログ

プロテインのランキング商品が激安なのはココ!

数あるプロテインの中でもランキング入りしている売れ筋商品の激安ショップをご紹介。

 

正月はおせちか出前派か? [つぶやき]

お正月の楽しみと言えば、お年玉。子供の頃はそうだったけど、大人になっては親戚たちとワイワイ食事をすることかな?
とは言え、集まりは良い方ではないけど、みんなで名産を持ち寄って来るのが暗黙のルールになってるので、毎年ご当地グルメが頂ける。
てなわけで、ご当地グルメとお節がメインになる正月なんだけど、お正月から出前で済ませる場合もあるんじゃないかな。
と言っても、出前ってピザくらいしか思いつかないんだけどなぁ。。。
数年前までは、お節も通販してたんで、コレが結構バカにできないくらい美味いし、値段もお手頃の物が多くいい感じ。
和洋中といろんなおせちがあるから、飽きることもないと思うけど、年寄がいるから和食中心だったりするんだけど、孫には優しく何でも頼んでいいんだってさ。
私の場合は海鮮好きなので、刺身や貝があれば納得。大人しく食べてるね。
たまにはピザの出前も良いけど、すしの出前も正月からあったらいいんだけど、無いのかな。
おせちを食べるとなると、三が日はがっつり食べる感じなので、完全に寝正月。親戚一同そんな感じで正月太りして帰っていく。
年末には餅つき大会を開催してるので、御もちもたらふく食べてる。餡子持ちがうまいんだな。
おせちの通販では種類が多いけでど、最近のトレンドは「一人用のおせち」が人気だそうな。
独身の人が多いので、自分のご褒美としてちょっと贅沢なおせちを一人で楽しむスタイルがいいんだと。
その他に一人用おせちは、夫婦だけの人にも一つずつ食べるのにも注目があるそうだ。
なんとなく分からんでもないけど、私の感覚では、一つの重箱をみんなで突っつくのがお正月らしくていいと思う。
ほか弁を食べてるような雰囲気になるのが、一人用おせちを一人一つ食べてるとそうなるよね。
通販のショップでは、早割などあるようで、有名店は10月くらいの段階で、予約完売するのも珍しくないらしい。
私の家は来年の正月は、通販のおせちで楽しんでみようと思う。
最近通販にはまってますから!(笑
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。